今回は結婚式で、新品のジミーチュウの靴を履かれるとのことでご依頼いただきました。ジミーチュウのようなソールが薄い靴には裏張り、ハーフラバー修理をするのが一番です。薄すぎる革のソールは、コンクリートの上なんかを歩いたらすぐにダメになりますので。特につま先ですね。
新品のジミーチュウを履く前にハーフラバー修理!つける素材は?色は何色がいい?
今回の新品のジミーチュウは、デザイン配色の多くが黒色で、ソールの横の色も黒、かかとのゴムも黒のため、ハーフラバーの色も黒をお勧めします。基本的にはソールの横の色に合わせます。
もちろん、こういった条件でもベージュを張られる方も多いのです。これには正解はなくお好みですね。
色だけでなく、素材や厚みで耐久性や後ろから見た目も変わりますので様々なハーフラバーをご提案しています。
新品のジミーチュウを履く前にハーフラバー修理!黒色を貼ったけど仕上がりは?違和感はない?
こちらが仕上がりです。後ろから見たのと、裏からみた状態ですが全く違和感がないと思います。むしろ初めからついていたのではないかというくらい自然ですね。
今回は耐久性重視ということで1.8ミリの厚みのあるビムラムのアンジェラソールを取り付けました。少し厚みがあるのですが、角をカットするので意外と分厚い感じはありませんよ!
他にも1.3ミリの凹凸のないシルクソールだったり、2ミリのソールもありますのでご提案させていただきます。金額も3,850円〜対応可能です。納期のご希望も承ります。
新品の靴で底が革なら、ハーフラバー修理で裏張りは非常におすすめです。
お読み頂きありがとうございました。